理が物言う、無理なく。これは伝わる、法治社会の真理名言、経済発展のポンチョボブから、この言葉が徐々に進化:金が物言う銭無き歩けない。
お金は生活の中で不可欠のものは、人々の常説:お金が万能ではないが、お金がなくてはならないと思うのは。お金の解釈については多彩で、たくないのならお金で傷のあまりに深い、なければならない払える放す、さもなくばは傷だらけで、甚だしきに至っては殘念な生涯!
子曰く、君子愛財、取る道。身を処して君子を堂々とこそ、本当の心にやましいところがない!
昔、戸金持ちや家で家族を養うの貧困に隣接する豆腐を買って、金持ちは毎日から聞く隣の裏庭に伝来の笑い声は、彼はとてもすっきりしないで、そして夜そっと後壁に放り込んで何文豆板隣家へ;翌日、金持ち聞くのは昨日より笑い声が響いて、彼にフンが頭を振って、そして夜は投げ込ん2文銀;目覚めて以降、金持ちは隣の笑い声聞いて少なくなって多くなって、そして神秘的なので、また夜投げ文銀五十两;翌日にくくて、一日中にも聞いていない隣の笑い、続けざまに何日少し話題にも聴こえない。この時、金持ち人材ハハハ笑って何回、一人で手を後ろに鼻歌得意げに往復する。
したがって、もうけ拾の臆病だね!
を見つけるには、多くの人が知っているこの道理をもって来ない、もって行かない。しかしいったん自分の利害が頭の上を忘れた時、彼らはこの句に謹んで、あるまで、大ちゃんのために何十数万までの利益直させて親しい義絶、甚だしきに至っては一家が分散し肉親を失うまで、不幸な結果が遅い後悔からのお知らせ!今日は知知っててどうしてわざわざ?
フィールディングは言った:もしあなたがお金をと神、それが鬼のようあなたをいじめる。
金は憎らしいもの、それでいいことができることも悪いことして。--イワン-ゴンチャロフ
金銭の誘惑力は無限の威力、時には手配が身の回りの時限爆弾、行かないとよく検査し、タイマー保管まで、爆発の時の一言がないに遺言を殘して。
過去のいくつかのお金のために売り売り児博打打ち女、今はほとんど見かけ売り児売って女が、妻はイオンない所も探して家族を養ってその結果、運次第ではないすべての。これは何ですか?とても簡単で、ひとつは「怠け者」の字は、「むさぼる」の字。
金を儲ける方式千万種、近道が見つからないのなら、一番いい方法は自力更生で、もし幸運に訪れる時、欲望はほどほどにするしかない、ひたすら欲張り!私たちはほとんどすべての人を受け入れることをゼロからが、大部分の人は受け入れにくいから無。
一人の宰相、一度忍びに出会ったホームレスの迎撃物乞い、宰相には若い人に聞きます:“あなたはそんなに若いホームレスより、あなたに仕事を探すのはどうですか」
ホームレスの答えがいっそ「僕の好きホームレス働きたくない限り、一日三食、私は満足しました!」
宰相が聞いた後に見ていたホームレスの上下まで眺めて言う:“よし、あなたと私は歩いて、私は必ずあなたが一日三食。」
このまま乞食に宰相の裏庭柴房、毎日飲み続けて美味しい肉より神様から。半後、ホームレスの急に食べないで酒を飲み、宰相質問:"あなたどうして食べないんだ?」
乞食の回答:“あなたが良いことを宰相大人でしょう、もし私を少しでは少し良くて、私は更に満足。」
「いいでしょう。」宰相は承諾しましたので、ホームレスの間に手配した住宅や裸新しい靴。
また半、ホームレスの見つけた宰相は「大人の宰相!あなたはいいことやるのだろう!私は厄介に非常に満足し、もしあなたが私は馬を与え、私は徹底的に満足した。」
乞食はとても感謝して、彼は幸せに降臨したので、宰相再び彼の要求を満足したので、毎日ぶらぶら高头大马街中に乗って、お腹がすいて再び宰相府腹いっぱい食べる。
こうしてまた半、ホームレスのまた見つけた宰相は「宰相大人いいやるのだろう!もしあなたは私に妻の小遣いを取りに花、私一生にもうないを求めてた!」
宰相聞いて怒って、撮影案怒鳴りつけ:「ただで飲み食いをする仕事を探したいです。お金はないか、あなたに検討に妻はまた妾ですか?人は、この満たされないやつをむいて追い出さ衣府門。」
こうして、ホームレスの昔の生活に戻って路頭に迷う。
こちらの宰相て道に走って、彼は信じないこのホームレスなのは1日3食で満足して、彼は自分の検証結果と判断、自分の構想と同じで、元はまた1つの欲に限りなしの人間のくず。
一つ満足できる人もきっと楽しい人。人生最大の長所は自分を理解して、いったい自分の個性や能力も知らない人が、彼とは?
われわれは仕事をすることができず、しかしきっと自然。