忍者ブログ

michellecindy

秋雨の景色

4gewe3g6edge竹楼にわか雨のように、滝、密雪声よりも割れ玉琴を弾く、投壺も、詠诗将棋もは風情あって、瓦屋、精巧でおとなしい秋雨論点はとても美しい、散文を読んでも、静思するも、倒れても静謐で、安然。
新婚初夜、ようぶっかけ墨のように、ただあの薄暗い照明の溢れる目の前の世界は、言ってもないように澄んだが、復古の韻、例えば斉白石の下の米虾。そよ風は吹い柳垂れ万糸の下げ緒、孤独のベンチに殘るすずめが何匹シックな書道。風が吹くと、またに一層の薄尘。一枚の木の葉がはらはらと落ちるように物事に深入りしないように、地上の淺水くの極小の波に、ゆっくりと。
深夜、半分の間は、窓の外の雨音聞こえ蕭々と、眠れない。そこで明かりをつけると、件の長衣の上、1巻书靠とその時の暗い照明を見ても、どうせ暇趣。『花田半畝』は私の考えとぶつかって遠くへ。雨の音の落落の瓦礫の上に、この面相の窓に。雨の音を聞いているこの風景を見て、涙が2行の清自覚のない流れて、心の中で全は作者田维あの短い一生、または感嘆して、あるいはかわいがって。私の指で軽く横切って窓ガラスをかすめて、雨の軌跡を流す。私は門を開ける眺める、触れた秋雨の小さくて涼しい、いる身震いをしました。「昔逢秋悲寂しさ」、たぶんそうだろう。木の葉は乾いた秋風汁を取り入れて、今のそれはいかんせん秋風萧寒?!遅れて風せっかちですか?木の葉が散りて綿の雨、だんだんを敷き詰めて、また蒙にうっすらと雨。
朝、雨も止んで。窪庭を深く淺灘の雨はもっと従順で、靑い石板淺いた水たまりに寝ている数粒石まるで池の水が未熟な蛙卵、1匹の虫に落ちて、池の水があふれる。長い衣服の長の一角につけて雨、淡いしみこむ涼。ゆっくり歩く、空気中に充満していて霧を眺めている凝の結成を数滴の露はその数枚の葉の上でかわいそう。夢が見えて、寝がこの世界で消えて、ひっそりとして、静かで、袖を揺らし揺らし、連れて行かないいかなる雲。
何を思う、何を思い起こしますか?人生はこのように静かな秋雨、静謐で、情緒と怒る;もその詩のような、抑揚があり、風格と風雅。
人生、そう秋雨の景色、が観の、我が幸。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R