忍者ブログ

michellecindy

今冬の最初の雪

秋の末から初冬、日はずっとうっとうしくて優しい雨もいつも止まらないで、十日半もめったに一度会う太陽の光を、体の肌もいつも感じて陰気。この暗い感じの日はいつも1種の抑えて、待ち望んで消え去る日の出、暖かい復帰。いまいましい天気ではない人には、濃いの暗雲は退去の意味で、寒い北風もさらに激しく、人が木枯らしの感じ、日が黒雲圧城うとしているの勢い。濃い雲、猛烈な北風が、ついにようた空を覆う大雪。
雪は夜中から降り始めた。雪が舞い散るから始め、北風ももうそんな狂気ました;それからひとしきり雪、遅いも陣、ひらひらと舞い落ちる、飄々と洒洒、音の舞い落ちて眠る夜は目を覚まし、恐らく熟睡の人々。
朝、家の門を、一面の銀世界が目の前で、屋根は白くなって、木の枝は白くなって、全体の庭のあちこちを厚い雪、菊の花が雪に覆われた淡い花弁だけ出して、本当に人に見かねる。
私は部屋を整理、庭に雪、雪があまりに厚く、箒清掃だけではない、少しずつ整理シャベル。雪は降り続ける、私の前に整理、また落ちた後に薄くし、クリーンは家から出て雪の間の小道に、私はもう雪まみれになって、まるで尊が移動の雪だるま。
街の喧騒がないから、街路昨夜駐車の車も大雪に見舞われた、車の持ち主の部屋の中でよけ、彼らを投げ舎てて好きな馬に任せ、雪をたたく。道行く人は厚い雪を踏みしめて、慎重で、そぞろ歩く行;たまには2台の車の前を通って、平日の狂気のように、ゆっくりとは古い牛車。
雪は降り続けるが、未来の兆し。北風が吹く風の巻は、雪、形成層雪霧、手段の避難所で雪の障害、積み上げて一つ一つ雪梁。細い枝枝が耐え難い雪の重荷を枝枝垂れ下がって、少し同情心生。
近くに引き続き昼、雪は大きな塊の揺れている、北風が続けて、本当に心生少し恐れて、総心配されてこの木が折れて、家屋の重任を担えで陥沒。ひとしきり北風が吹いて、木の枝の上の雪が吹き飛ばされて地上に、木の枝は伸びやかたその姿をされ、折りたたみの悪運;北風を包む地上の積雪、村に向かったトタン簡易住宅、あの薄いブリキの重任を担え、声響ブリキ悶、簡易不動圧力にされて落ち込む割れ、はらはら。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R